お久しぶりです。継続更新宣言。

全く更新していませんでした。。。

反省。私が中高生の頃は難なく毎日更新できていたのになぁ、年なのかなぁ。笑

でもその頃はブログというかほぼほぼ日記のようなものだったから当然といえば当然のような…

でも、毎日続けられていたのはすごいな。と自分のことながら思います。

 

なんの記事を更新しようか迷っていたのですが、とりあえず今日は宣言を。

これから毎日ブログ更新します。

これから2日に1回は更新します。笑

絶対に毎日はできない。わかりきってるから無理のない程度に目標設定。

 

今度ストロベリーファームについて書きますね!

あと来週ミートアップ参加しようかと考えているのでその感想も書きたいと思います。

 

 

 

さて、なぜ今回またブログを更新して、継続更新を宣言したのかをお話ししたいと思います。

貯金のために今の仕事を始め、お昼の仕事も始めました。貯金のために今頑張っているのでほぼ毎日仕事しています。しかし歩合的な仕事のためなかなかうまく稼げない。。。そして貯金にしかフォーカスしていないから遊ぶ予定もほぼない。さらに友達がいないところを選択してきたから、仕事関係以外での友達がなかなかできず、あんまり心を開けない。(←これは自分の問題ですね。)

こんな感じでもやもやしていました。そこに新しく仕事仲間が増えたのですが彼女はとても親しみやすく、これからもきっと関わっていくだろうなと思える人物でした。

BBQやビーチなどに誘ってくれて、気分展開になりました。仕事を頑張ることも大事だけど、そういうリフレッシュになることも必要だなと改めて思いました。

 

同じタイミングで高校時代からの友達がオーストラリアにきました。彼女は2nd中に一時帰国をしていて、今回オーストラリアに戻ってきたんです。ファームに行く前に少し滞在ということで、うちに来ました。気心知れる友人が来て、いつも話せないような話をできて久しぶりに心から笑えたり、自分の話したい話ができた気がします。そういうの本当に大事だなとここでも気づきました。

 

そして思ったことが幾つかあります。

前々から思っていたのですが、自分改革が必要だと。

そして同時に新しいこと、わくわくすることが好きな私なのに最近それが足りてなくて死にそうだと。笑

とりあえずやりたいことリストを書き出してみることに。死ぬまでにしたい100のことリストを書き始めました。言葉にすることで叶う確率は数倍になる。と信じています。今あるものからブログに載せていきますね。

 

自分改革について。

ネガティブ気味なのでポジティブになれるように。そして、閉鎖的なのではなくオープンに。自己主張を上手にできるようになりたいなと思います。

 

それではこれから更新頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。