初めまして。

初めまして、現在オーストラリアでワーキングホリデー中のYuna と申します。

今回新たに、はてなブログ開設してみました!!

 

ワーホリに向けての準備、生活、仕事等の情報発信していけたらいいなと思ってます。

日常的に思ったこと、感じたことも残していけたらなと思っているので、ワーホリ情報だけが知りたい方は飛ばしていただけたらと思います。

 

 

まず、私がなぜ今ワーホリをしているかお話しします。

話すと言っても大それた理由はないんですけど。。。笑

簡潔に言えば、海外への憧れ、視野を広げたい、自分の世界を広げたいという理由ですかね(*^^*)

 

小さい頃から優柔不断な私は、高校3年生になっても自分の進路を決められずにいました。さらに好奇心は旺盛でいろんなことに手を出しては、少しかじって満足してしまう。。。そんな性格もあり、この分野に興味はある、こういうことをするのは好きというものはあっても、それが将来も続くのか、途中で違ったってならないか、本当にやりたいことなのか、そんなことばかり考えては頭を悩ませていました。また、私の家の経済的にも進学は少し厳しいこともあり、私は就職することを決意しました。

当時の私は進学したい気持ちもあった反面、目的もなくたくさんのお金を払ってまで進学する理由を見つけられませんでした。もちろん大卒と高卒でのお給料の差についても考え悩みました。が、やはり多額の学費を払うくらいなら、自分でお金を稼いだほうがいいという結論に至りました。働くうちにやりたいことが見つかれば、自分で稼いだお金で学校に通えばいい、という考えでした。

 

さて、そんな私が就いた職業、それは

 

 

ただの、OL。

 

 

特にやりたいこともなかった私は、担任に職場が近いし給料や待遇も悪くないという理由で薦められた地元の中小企業への就職が決まったのでした。会計課へ配属された私は、毎月を同じルーティンで過ごし、丸4年が経とうとした時、私はこのままでいいのかと考えるようになりました。

この会社にずっといるのは嫌だ、でも今辞めなければずっとここにいる気がする。ただ、辞めたからって次何がしたいか、次の職場がここよりいいところか。いろんな不安はありました。私が勤めていた会社は、給料がそこまで良くなく(とは言っても年に2回のボーナスはあったので優良企業だったと思います)、しかし有給や残業などはきちんとしていましたし、働きやすい環境ではありました。ただ、長年働いたとしても大きな昇給は見込めませんでした。毎月のルーティンにも飽き飽きしていた私は、ある夢を見て、退職の決意を固めたのです。

 

それは、自分が死ぬ夢。

 

このままではいけないと思い。すぐに実行に移しました。適当な理由をつけて退職願を出しました。まだ見ぬ未来に不安もありました。このままの方が、お給料が良かったり、自由な時間なども融通がきくのかもしれない。。。でも、そういう不安を吹き飛ばして一歩踏み出さなきゃ現実は変わらない。それを知っていたから、不安はあったけど踏み出しました。

次のことも決めずに退職を決めた私は、そこから次は何をしようか考えたのちに、もともと興味のあったワーホリをすることを決めたのでした。

 

その後の話はまた後日。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!