West coast ロードトリップ in WA 1/27-29

1/27

朝起きたら虫まみれで大変でした^^;

とりあえずシャワー浴びたく聞いたらシャワー利用で$10/pp。シャワーを済ませて、すっきり♪ここのRoadhouse、標識いっぱいで可愛かったのでここで少し写真撮影(笑)

f:id:liveonmylife:20200317050244j:image

そして今日も移動日。ただひたすらにExmouthへ向かいました。着いた頃にはもう日が暮れていて、キャラバンパークも閉まっていました。RACのホリデーパークに泊まることにし、ここはクローズ後のツーリストにも対応していたので、助かりました!!

 

Eighty Mile Beach - Exmouth   1,096km

@RAC Exmouth Cape Holiday Park

Unpowered site $52 (2adult $37 +extra adult $15)

 

 

1/28

エクスマウスも海が綺麗なので入りたい!ってことで、行きたかった海Turquoise Bayへ。Turquoise BayはCape range National Park内にあり入園に$13/carかかります。けど曇りで少し寒かったから入るのは辞めにして、Coral Bayへ。着く頃には晴天になっていて、シュノーケリングしたい!ってことだったので、シュノーケリング用品借りに行きました。1人$10で借りることができました。すっごく綺麗だった〜!!ただ海の中は白っぽくて、遠浅であんまりシュノーケリングできず。

f:id:liveonmylife:20200317050341j:image

近くにいたAussieのお父さんい写真お願いしたら、その子供達と仲良くなってめちゃくちゃ遊んでもらった(笑)やっぱり外国の子供ってすごく可愛い…。夜バーベキューするから来て!お願い!!ってめちゃくちゃ誘われて、迷ったけど、次の予定もあるし、お邪魔していいのかも正直わからずだったのでお邪魔するのはやめました(笑)

この日はモンキーマイアに向かう途中のDenhamという場所でステイしました。

 

Exmouth - Turquoise Bay   63km

Turquoise Bay - Coral Bay   214km

Coral Bay - Denham   557km

@Denham Seaside Caravan Park

Unpowered Site 3Adult $37

 

 

1/29

朝からMonkey Miaへ。

f:id:liveonmylife:20200317050500j:image

$15/ppのentrance feeがかかります。思っていたより人が多くないし、イルカいっぱいいるしでテンション上がりました!めちゃくちゃ可愛い!モンキーマイアでは餌やりしており、1回の餌やりで何組か餌やりを体験することができます。挙手制でスタッフさんがその中から、選んでくれます。本日2回目の餌やりに間に合って観れたのですが、餌やり当たらずだったので、3回目も見ることに。少しの休憩時間があり、次は何時からでとアナウンスがあるので、お土産見たりして時間つぶしました。3回目も見て、なんと餌やり当たりました!嬉しかった!!!!近くでイルカ見れて感動。

f:id:liveonmylife:20200317050539j:image

 

そしてShell Beachへ。

f:id:liveonmylife:20200317050621j:image

本当に全部が貝殻のビーチで可愛かった〜!入りたかったけど、駐車場から距離あるし、シャワーもなさそうだったので断念。でも水が透き通ってて本当に綺麗でした。

 

その後Hamelin pool Srtomatolitesへ。

f:id:liveonmylife:20200317050700j:image

黒い石のようなものがストロマトライトといって世界最古の生物だそうです。どこからどう見ても石なんだけど(笑)でもすこーしずつ動いてるらしいです。

 

Kalbarri National Parkへ行って、Nature's Window見てきました。

f:id:liveonmylife:20200317050742j:image

ここもWAではよく写真で見たりするので行けてよかった!

 

その後Pink Lake行ったのですが、ほんのりピンクという感じでイメージと違う…。

f:id:liveonmylife:20200317050821j:image

ここの近くに泊まることにして、また翌朝見てみることに。

 

 

Denham - Monkey Mia   27km

Monkey Mia - Little Lagoon   22km

Little Lagoon - Shell Beach   48km

Shell Beach - Hamelin Pool Stromatlites   62km

Hamelin Pool Stromatlites - Nature's Window in Kalbarri National Park   296km

Nature's Window in Kalbarri National Park - Pink Lake(Hutt Lagoon)   106km

@Port Gregory Caravan Park

Unpowered Site $50/car